【blog】 わかっちゃいるけど辞められない!! | 好美のブログ

好美のブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは爆笑
よっしーですウインクウインク
みに来て頂きありがとうございますチューチューチュー









6月だよね??


というくらい

快晴☀️続きですねウインクウインク



今日の日差しは主張が激しいニヤリ


日焼け対策お忘れなくOKOK









さてさて

先月から働き始めた

生命保険のお仕事




昨日は


傷害保険の基礎

&

商品知識


についての試験でしたウインク


たぶん大丈夫と思うけど。

結果出るまでドキドキ💓



週明けからは

車🚗と火災🔥についての

試験勉強が始まりますわ無気力無気力



声を大にして伝えたい!!


本当に!!

保険の見直しはしておいた方がいいよ!!


まだ半人前なので

少しお時間かかりますが

ご希望あれば見直しのご相談も

承りますラブラブ



話すとものすごーく長くなるので

この辺でニヤリニヤリ





今日は

生活習慣

について









勉強して

先輩のお話を伺ったりして

思うこと




三大疾病


がん(悪性新生物)

心疾患

脳血管疾患



入院、治療されてる方が

本当に多い!!



わが家も

母が13年前に心筋梗塞

現在は旦那さんががん治療




突然やってくる病

ではあるけれど

骨折やケガのような突発的ではない


生活習慣の積み重ね

改善すればリスクも減る




 

マチュア講座でも

この辺りはお伝えしています♡





ただ



わかっちゃいるけど

辞められない



ですよねガーン

かつての私もそうだったし


男性は特にかなぁぁと

思ってます凝視




というのも


義弟がまさに驚き



無呼吸症候群

重度と診断され

(脳疾患に繋がりやすい)

まずは減量からということで


食事制限



義妹も

ヘルシーにと

ササミやお豆腐を使った夕飯に



食べることが何より好きな

義弟

頑張りましたキラキラ


結果


体重変わらず。。。



自暴自棄になり

食生活は戻った


という転末無気力無気力



先日聞きましたガーンガーン






家族のために

安定したお給料を届ける

体を張ってお仕事をしてくれる

旦那さま



どんな仕事に関わらず



ストレスフリーで

働ける社会

とは

まだまだいかない現実の方が

圧倒的に多い






負荷のかかった身体


はけ口は

食事

タバコ

アルコール

などの嗜好品になりやすいよね泣くうさぎ



頑張って

仕事から帰ってきて

さて夕ご飯!!


と思った時に







超絶ヘルシー

(好んで求めてる方なら全然OK)




食べた気がしない

となって


お菓子やデザートを食べる


義弟の場合は

作るのも好きなので

自分で作ってしまうという煽り



作っているこちらとしては


せっかく作ったのにショボーン

悲しい気持ちや


こっちの気も知らずにムキー

怒りの気持ち



お料理も楽しくなくなっちゃうからショボーン




まずは

食べて美味しい😋と

言ってくれるメニューキラキラ


実は身体に負担がかからない

調理法なんだよね!!



いうご飯で

作る私たちも楽しいラブラブラブラブ


ご飯にしてあげましょっ音譜音譜






インナービューティージャンク講座は

旦那さんが喜ぶ

濃い味キラキラキラキラキラキラ



でも

胃もたれや

膨満感もなく


ただ

ただ


美味しくて

満たされるハート


発酵調味料と調理法のおかげウインク








7/1〜

対面レッスンで

お会いできますこと

楽しみにしてます飛び出すハート飛び出すハート







お申し込みはコチラ




ではまた飛び出すハート


よっしーより愛をこめてキスマークキスマークキスマーク