右脳と左脳のバランス | 好美のブログ

好美のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは爆笑

よっしーですウインクウインク

みに来て頂きありがとうございますおねがいおねがいおねがい








昨日もお伝えした


2ヶ月基礎プログラム


 Lesson5の様子キラキラ






あおいさんと生徒様の会話の中で


右脳と左脳のバランス



お話しが出ましたおねがい



私も昨年1年

このバランスに悩み

自分が心地よい位置はどこだろうはてなマークはてなマークはてなマーク


模索していたので


お話しを聞きながら


うんうん


と大きく頷いておりましたちゅーちゅー





結論



人によってこのバランスは違いますチュー




私は


右脳(女性性) :  左脳(男性性)

   8       :        2


このくらいが

とてもバランスが良い照れ照れ

9:1くらいでもいいかな笑い泣き笑い泣き






思考が多くなると

過食(甘いものが食べたくなる)

身体の疲れ

骨盤の歪み

頭痛など


身体に不調が出てきますえーん




わたしのblogを読んで下さってる方には


頑張り屋さん

志が高い

役割を全て完璧にこなしたい



そんな方が多いと思うのでショボーン



左脳をたくさん使ってる可能性

です!!!!!!!!






ちょうど良いバランスを見つけるには??




右脳を活躍される時間を

作ることアップアップアップ



右脳は感性キラキラ



何もしない時間

思考を使わない時間

を作る


これが効果的音譜音譜



私は


瞑想🧘‍♀️

海を眺める

掃除する

料理すること





1人の時間をかなり大切にしていますラブラブ




そうすることで

新しいアイデアや

やりたい事が浮かんでくるので

出てきたイメージやアイディアを

カタチにしていく時に

休んでいた左脳がフル稼働してくれるので


あっという間に

物事が進んでいきますゲラゲラゲラゲラ




身体も脳も使わない


止まってるみたいで


本当にこれでいいのか


つねに走り続けている人には

最初は不快かもしれない笑い泣き笑い泣き






騙されたと思って

1週間チャレンジしてみてほしいチュー



自分が心地よければ

行動はなんでもOKですウインクウインク



私が1番最初に始めた

何もしない時間は


仕事帰りにすぐ帰らないで

コーヒーを飲んでから帰ることウインクウインクウインク



1日限界MAXまで働いて

帰ったらご飯作りや家事が待ってる


疲れとストレスで過食してしまうのを

食い止めたくて始めたのデレデレ



どこかで一度リセットすれば

少しは違うかなキラキラ

と思って照れ照れ照れ



最初は

早く帰らなきゃ

という想いが強いし


何時までに帰って

あれやって

これやってと

帰ってからの流れをシュミレーション

しちゃうの笑い泣き笑い泣き笑い泣き


全然休んでない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なので


無理やり座ってコーヒー☕️を飲む


というスタートだったけどウシシ



続けていくと


思考もだんだん減り

コーヒー☕️を味わう余裕もでてきてドキドキドキドキ





最終的には


キラキラしてる人しか入れないびっくり

わたしには入る資格がないガーン

と思っていたスタバに寄り


最長1時間ゆっくりする事ができるように

なったよウインクウインクウインク



主婦

フルタイムの仕事帰り


1時間がどれだけ貴重か笑い泣き笑い泣き笑い泣き

みんなならわかってくれるはずアップアップアップ



1時間あれば何が出来る??

と思うけどねグラサン



無駄だな


と思う時間こそ

大事にしてみてくださいドキドキドキドキドキドキ



ではまたおねがい


よっしーより愛をこめてキスマークキスマークキスマーク



4月開講2ヶ月基礎プログラム

マンツーマン/オンライン

日程調整可能

受付中ラブラブ






お申し込みはコチラ❤︎


協会専用サイトの登録が必要になります❤︎




次回の2ヶ月基礎プログラムは

7月開講予定ですラブラブ






たくさん読んで頂き

ありがとうございますおねがいキラキラ