進まない年賀状 | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

年賀状の作成が進みません。

たった20枚弱の枚数なのに。

 

 

何が進まない原因か考えると

この人は出す、出さないと決めていくことと、

手書きで書く一言コメント。

これを考えるのが億劫です。

 

 

年賀状のデザインも決めて

全て印刷済みなのに

その作業に移るのが

どうにもこうにも腰が重い…。

 

 

ラインやメールにするというのは

それはそれで正月早々ラインのやり取りで

悩みたくないし…。

 

 

だからと言って

「年賀状やめます!」も出来ない。

 

 

結局こうして考えてる時間が

一番エネルギーを使うのですが…。

 

 

観念して今日は年賀状の作成を

終わらせようと思います。