保険の見直し | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

以前保険の営業をしていた関係で

ずっと生命保険に入ってました。

3大生活習慣病に対する保障があって

とても助かりました。

 

 

その契約を元に転換契約もしました。

 

 

それから父や母が相次いで他界して

保険のことは気になりつつも放置状態。

保険金の受取人なんて

いまだに父の名前のままです。

 

 

最近流石にどうしようと思い始めてます。

 

 

相続人もいない私は

死亡保障は不要だし、

保険料の半分以上は

死亡保障に対する金額。

でも、医療特約は維持したいけど、う〜ん。

 

 

しかも3年後には保険料が倍になります…。

なので、遅くともその時までには

どうするのか決めなくては…。

 

 

保険の営業をしていた頃に

「ライフステージに合わせて…」なんて

お客様に話していて当時は自分が

若かったのであまり実感がなかったのですが

今はライフステージに合わせて

保険を見直すことの必要性を肌で感じます。

 

 

自分の意向がある程度固まったら

担当営業の方に連絡しようと思ってます。