#今年の暑さ対策 | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

今年の暑さ対策

 

なんとな〜く空気感が

秋っぽくなってきた気がします。

特に朝晩は虫の音と共に

ちょっとずつ爽やかに感じるようになりました。

 

 

でも、昼間はまだまだ暑いですね。

暑さ対策が必要です。

 

 

私がやってる暑さ対策は

500mlのペットボトルに水を入れて

凍らせたもので体を冷やすということです。

 

 

先日の台風の時に停電に備えて3本ほど作りました。

結局停電にはならなかったので、

一本ずつ解凍して捨てようと思ったのですが

体を冷やすのにちょうどよくて

今だに繰り返し使ってます。

 

 

食事の時など椅子に座っている時に

このペットボトルで

鼠径部の太い血管を冷やしたり、

太ももの上に置いて冷やすと

食事や作業の邪魔にもならないし、

快適なので気に入ってます。

 

 

ハンドタオルを巻いて使うと冷えすぎないし、

水滴も吸収してくれます。

 

 

このペットボトルを使わなくなったら

本当に秋が来るのかもしれないですね。

ちょっと秋が待ち遠しいです。

 

 

それでは今日はこの辺で…。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する