折れてしまったオクラのその後 | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

今年の夏はオクラを3本植えて

そのうちの一本が順調に成長し、

何本か収穫もしました。

(あとの2本は苗が枯れてしまいました)

 

 

 

 

でも、ある時、枝が途中でポッキリと

折れてしまいがっかりしていたのですが、

その後見事に復活してさらに大きくなってくれました。

 

 

 

 

折れたところの枝が太くなってます↓

たくましい。

image

 

 

 

 

 

近々また2本ほどオクラが収穫できそうです。

花の蕾もいくつかあるようです。

image

 

 

 

 

 

折れてしまってから支柱で

支えてあげたりしたわけでもないし、

肥料もあげたわけではないのに

ここまで復活してくれて嬉しいですが、

何が良かったのか謎です。

image

 

 

 

 

 

下手になんとかしようとしなかったのが

逆に良かったんですかね?

 

 

 

 

秋にかけてもありがたくオクラを頂こうと思います。

それでは今日はこの辺で…。

最後まで読んでくださりありがとうございました!