やってしまいました | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

昨夜、うちの猫さんが軽い熱中症になってしまい、

救急病院にかかりました。

 

 

ごめんね、猫さん。

もう完全に私の管理が行き届いてなかったせいです。

 

 

これまでは、出掛ける時はエアコンをつけていたのですが、

家にいる時は窓を開けて換気しながら

扇風機を回してました。

 

 

昨日は家にいて、

昼間に干した布団が置いてあったり、

夕立で湿度が高くなったりしたので

普段よりも不快だったと思います。

 

 

気が付いたらニャンコ先生の元気がなくなってました。

口呼吸はしてなかったですが、

呼びかけてもいつものような反応がなく、

目を細めてじっとしてます。

 

 

急いでエアコン入れて凍らせておいた

ペットボトルを体に当てて

冷やしてあげてたのですが、

しばらくしても様子が変わらなかったので

救急病院に行くことにしました。

 

 

その結果、体温は正常で血液検査も異常が無く、

軽い熱中症でした。

水分補給の点滴をして帰宅したら元気になり、

ご飯も食べてトイレも普通にするようになり

ホッとしました。

 

 

今回かかった病院はいつもの

かかりつけ医ではありません。

症状が出たのが土曜日の夕方6時半頃だったので、

ちょうど診察を終わってしまう病院ばかりで、

普段のかかりつけ医も休診の日でした。

 

 

夜間の救急動物病院は夜の9時から診察なので、

かなり待たなくてはいけません。

なんとかその間に診察してくれる病院はないか

ネットで探して何軒か電話をしたら

「すぐ来てください」と言ってくれた

病院があったので幸い7時過ぎには

診察をしてもらうことができました。

こういう時にすぐに診てくれる病院は心強いです。

ありがとうございました。

 

 

今回は軽い症状で済んだのでよかったですが

これからはもっと気をつけないと

いけないなと反省しました。

 

 

それでは今日はこの辺で…。

最後まで読んでくださりありがとうございました!