待機電力も積もれば山となる | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

毎日暑いですね。

8月はあまりに暑く、

エアコンを使うことが増えたため

電気代高そう…って思ってました。

 

 

でもこの暑さの中エアコンを

使わないわけにはいかないので

他のところで節電を心掛けていました。

 

 

家電のコンセントは使う時だけ入れるとか

使っている部屋の電気だけをつけるとか

早寝早起きするといった感じです。

8月はそれまで忘れがちだった

洗濯機のコンセントを抜くようにしてました。

 

 

そうしたら、電気代が先月よりも

若干安くなりました。

まさか先月よりも安くなるなんて

思っていなかったのでびっくりでした。

 

 

コンセントの抜き差しや

部屋を移動するたびに

電気をオンオフするとか

やり始めた頃は面倒だったのですが、

これだけ結果が出るなら俄然やる気が出ます!

 

 

それこそ「塵も積もれば山となる」ですね。

どんぶり勘定のままでは出費が

増えるだけだなと実感しました。

無理しない程度に節約を頑張ろうと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で…。

最後まで読んでくださりありがとうございました!