お菓子なのか? | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

10日位前から市販のお菓子

(スーパーで売っているお煎餅など)

を食べなくなりました。

 

 

以前も節約のためにお菓子を

控えたことがありましたが、

その時は長くは続かず

前の状態に戻ってしまいました。

 

 

それが、ふと思い立って

スーパーに行ってもお菓子を

買わなくなりました。

 

 

ただ、午後に何か食べたくなるので

冷凍保存してあったお餅を焼いて

きな粉餅にして食べてました。

 

 

それがよかったのか分かりませんが

ひどかったPMSの頭痛の症状が

今月はありませんでした。

寝込むことなく生理が来るなんて

何だか楽だしとっても嬉しいです。

 

 

市販のお菓子の添加物を

摂らなくなったことが

よかったのかななんて思ってます。

それ以外思い当たらない…。

 

 

節約のためにただ我慢していた時には

続きませんでしたが身体が楽になったり、

食欲を我慢せず代わりにきな粉餅を食べてるので

今のところ市販のお菓子を

買いたいという気持ちは抑えられてます。

 

 

おやつを食べたければ自分で作れってことですかね。

お餅以外にも焼きリンゴなんかを作って食べてます。

 

 

これまでなるべく添加物を気をつけて

食材を買ってましたが、

お菓子が最後の壁だったようです。

 

 

このまま市販のお菓子をやめていたら

PMSもずっとなくなってくれたらいいな。

 

 

それでは今日はこの辺で…。

最後まで読んでくださりありがとうございました!