今年のおみくじ | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

 

 

 

先日私の住んでいる地域の

大きな神社に初詣に行ってきました。

元日は近所の神社に行って、

人出の落ち着いた今ごろに

ちょっと遠いこの神社に

ドライブがてらお参りに行きます。

 

 

今年もおみくじを引いてみました。

 

 

「中吉」でした〜。

 

 

内容を読んでみると、

まるで大吉のような内容で嬉しいです。

 

 

お参りに行くたびにおみくじを引くのですが、

以前「大吉」を引いて喜んで

内容を読んでみたら…

 

 

あれ?これって本当に大吉の内容?

という内容の時があり、

大吉を引いたのに気を引き締めていかないと…。

と感じたのを思い出しました。

今回はその逆のような感じです。

 

 

私は表面的な「大吉」とか「中吉」に

捉われる傾向があるので、

神様が私の性格に合わせて

調子に乗り過ぎないような

おみくじを引かせてくれているのかもしれないですね。

 

 

失せ物のところに「必ず出る 早く探せ」

とあったので去年失くした腕時計が

出てくるといいなと思ってます。

 

 

今日はこの辺で…。

最後まで読んで下さりありがとうございました!