0宣言の家 DIYの準備 | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

父や母が相次いで亡くなり

1人暮らしの状態になりました。

私は一人っ子で40代後半の独身女です。

両親と一緒に住んでいた土地や家を

一人で維持していくことが難しくなり

一部の土地の売却と家の建て替えを考えました。

 

 

0宣言の家について

建築について参考にしました↓

 

 

 

 

0宣言の家に建て替えて、

半年になります。

半年間生活をしていて、収納の仕方を

試行錯誤したり家具の配置を変えてみたり

より快適に暮らせるように色々と工夫しています。

 

 

先日の記事にも書きましたが

洗面所にハンガーなどを掛けられるような

ポールを壁と壁の間に取り付けようと考えてます。

 

 

どの辺りに取り付け

しようか位置を確認してみました。

 

 

 

先日ホームセンターで買ってきた

下地がどこに入っているのか

探す器具を使ってみます。

 

 

 

ちなみに下地を探す器具はこちらです↓

 

 

 

 

 

 

うちの洗面所です。

洗濯機の上辺りに取り付けようと思ってます。

image

 

 

 

 

 

下地さがし どこ太を使って

下地の位置を確認しました。

(どこ太…このネーミング好きです)

建築会社さんからも下地の位置の

図面をもらったので確認

しやすかったです。

image

大体の辺りでシールで印をつけておいて

ポールを買ってきたらもう一度

丁度いい位置を確認しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

年内にできたらいいなとは考えているのですが…。

 

 

それでは今日はこの辺で…。

最後まで読んで下さりありがとうございます!