しなくてよかった土地活用 | まるまるとした日

まるまるとした日

40代後半まで色んな事がありました
自身の乳癌治療、アトピー治療
相次いで両親を亡くした時にお世話になった在宅医療
一人っ子で独身の私が土地を売却して家の建替え
そんな今までの経験を日常の事を交えながら
記録していこうと思います

父や母が相次いで亡くなり

1人暮らしの状態になりました。

私は一人っ子で40代後半の独身女です。

両親と一緒に住んでいた土地や家を

一人で維持していくことが難しくなり

一部の土地の売却と家の建て替えを考えました。

 

 

0宣言の家について

建築について参考にしました↓

 

 

昨日、今年最後の美容室に行ってきました。

そこの美容師さんと投資の話をすることがあります。

こちらの投資のレベルに

話を合わせてくれるので話しやすいです。

 

 

昨日は不動産投資のことなんかも

話題に出たりしたのですが、

私が家を建て替えた時の事をふと思い出しました。

 

 

家を建て替える時に、

それまで住んでいた家の敷地の半分を

売却してそれを元手にしたのですが、

そこに行き着くまでとても悩みました。

 

 

土地を半分駐車場にして経営を

していく事とか考えたりもしたのです。

でも、不動産屋さんと話をしているうちに

税金が宅地とは違うので利益が出るかどうかは

立地条件や広さの事を考えると微妙とのこと。

 

 

結局土地の活用はせずに、単に売却することにしました。

 

 

今考えると無理して土地を

活用しようとしなくてよかったです。

 

 

少額の投資ですらビクビクしてしまう私が

土地の活用なんてしたら

毎日気が気ではありません。

 

 

駐車場だったら毎日満車になってるか

どうか確認していそうです。

そんなん気が休まりません。

 

 

年の瀬に何を話してるんだか…。

そんなん話してるうちにカットは終わりました。

美容師さんも私も来年は投資が上手くいけばいいのですが…。

 

 

それでは今日はこの辺で…。

最後まで読んで下さりありがとうございます!