なんちゃってキャンパー | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

空前のキャンプブームだそうですが

なかなか仕事が休めないため、そういったことには

トンとご縁がない、のんべぃヨリコです。

 

先週の月曜日。

 

ソムリエ奈美ちゃんが勤務する会社で、奈美ちゃんが取締役就任、

そしてIZUMI PEAK BASEに勤務する京子ちゃんが支配人昇格、

ワタシの店の10周年という、なんだか盆と正月が一緒にきたような

トリプルでの御祝が重なり、IZUMI PEAK BASEのコテージにお泊りに行ってきました。



 ここは、キャンプ場(区画サイトとフリーサイトがあります)とグランピング、

コテージがあります。

もちろん、天然温泉もあって(なんかサウナもあるっぽい) Wi-Fiも完備っ!

 

怒涛すぎる6月を過ごしたワタシに。キャンプはさすがにダメだろ!ってんで

私達はコテージにお泊り♪


解放感溢れる大開口の窓からは仙台市が一望でき

メチャクチャナイス!なロケーション。

 

それでいて、お部屋のソファに座ると、森の中にいるような気持ちになって

前身からチカラが抜け、(止まってないけど)止まっていた呼吸が始まったかのような

そんな気持ちになりました。


奈美ちゃんと京子ちゃんとは夕方からの合流なので

その間、温泉に入ったり、本を読んだり、ゴロゴロしたり・・・

 

やば~~~っ! いっくらでも一人で過ごせそうだ。

風の音を聞き、やってくる鳥たちに目を向け、

ただただ、ぼーーーーっとして何もしない時間。

こんな贅沢あるか????

 

夜は、京子ちゃんが用意してくれたオードブルと

コテージに用意されているハイテクお肉焼き機(これ、名前忘れた💦)で

なんとイノシシのお肉をヤキヤキ。






↑この焼肉の機械がハイテクすぎたっ💦


 テラスでバーベキューという選択もあったんだけど

今回はラクチンコースをチョイス!

 

ワインは奈美ちゃんが秘蔵ワインを持ってきてくれて

3人でよくぞこれだけ飲んだもんだ!と思うほど飲みまくった(笑)。



 

朝は、京子ちゃんがお母さんに変身して

まるでホテルにいるかのような朝食を作ってくれた(ありがたや~)

誰かが作ってくれる朝ごはんを食べるのって、いつぶりだろう。

京子ちゃんは「会議だ!」と言って通勤10秒で会社へ行き

ワタシと奈美ちゃんは、朝から温泉はいって、またまたまったり(笑)。

 

「キャンプ」っていうと、ハードル高いけど

コテージは、必要最低限のものが揃っているので

食材さえ準備すれば「なんちゃってキャンプ気分」を満喫できる。

なりすましキャンパーには、これで十分。

 

「なんにもしない、ぼーーーーっと時間」が(チコチャンに叱られそうだけど)

あまりにもサイコーすぎて、帰りたくなくたったっけは。

自然の中に身を置く時間って、大事だなーと改めて思った日。

 

さて、また行くためには働かないとなー。

 

ご一緒してくれた奈美ちゃん、京子ちゃん

ハードスケジュールなのに合わせてくれてありがとう!

次回は山形で!