モリモリ元気になってます! | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

高校野球の甲子園のお土産に、今時「ペナント」を買ってくる

知り合いがいる、のんべぃヨリコです。

野球の「や」の字も興味がないのに、これもらってどーすんだよっ!

ってか、ペナントって、まだあることにビックリだわ。

 

 

交通事故に遭ったのが、昨年12月30日。

まる三カ月となりますが、骨が順調にくっつき(鎖骨は3/2ずれてくっつき出した~💦)

体の痛みも、ほぼほぼなくなり、リハビリも始まりました。

 

山形47 ひかり整骨院。

 

現在ワタシはここでリハビリを受けています。

 

山形駅から、山大医学部に行く大通り沿いにあるんだけど

どうも目立たず、へたすると通り過ぎちゃうくらい地味っ。

おまけに、我が家から近いわけでもない。

それでもここを選んだわけは・・・

 

院長の藤井明徳せんせー。(44歳デス。←本日確認済み)

 

実はセンセーは、もともとサラリーマンでリコージャパン㈱にお勤めでした。

たまたまうちの店で使っているコピー機やパソコン等が

リコーさんのお世話になっていて、担当営業だったことが

出会いの始まり。

 

センセーは県立中央高校野球部卒。

「甲子園」という夢をかなえることが出来ず、

ならば後輩たちを甲子園に連れていく!と

仕事の傍ら、現在に至るまで、ずっとコーチをしています。

ハイ、今時「ペナント」を買ってくるヤツは、コイツですっ!(笑)

 

東日本大震災が発災して間もなくのこと。

「ヨリコさん、オレ、自転車で被災地行きたいんすけど

カセットボンベないっすかね」

「はぁ?自転車で????」

 

当時ガソリンがなかったので、それを考えると正解なのかもしれないですが

自転車って・・・・お前はアホなのか?と言いつつも

その熱い気持ちに感動して、隠し持っていた(笑)カセットボンベを渡したことも

今では懐かしい思い出です。

※震災当時コンビニをしてて、カセットボンベがあったんです。

もっとも店頭には出してなかったけど(笑)。

 

そんな熱血藤井が、サラリーマンを辞める!と言い出した。

「怪我をしてるコたちのサポートをしたい!」

いや、まてまてまて。

アナタ、東北トップの営業成績を誇ってるでしょ。

それ、辞めちゃっていいの???と、ワタシのことだから

おそらくそう言ったと思うけど

ほだなね、こう!と決めたら絶対やるオトコだもん、

スパーン!と辞めちゃうよね。

 

そうして、仙台の学校に通いつつ、仕事もし(リコーじゃないところで)

相変わらずコーチもしつつ、ひたすら勉強をし、ついに国家試験に合格!

その後は、東京の一流の腕を持つところで修行を積み、

それこそ寝る暇もなく働き

(この話を聞いた時には、こいつは狂ってんじゃないか?とおもただよ)

様々な経験を積んで、現在の地に開業しました。

 

しばらく連絡もせずにいたし、腕がいいのかどうかも(笑)わからなかったけど

藤井になら体を任せられる!という変な信頼感があって

現在セッセと通院しています。

 

最近「あれ?ずいぶん体がもとに戻ったんじゃない?」とか

「調子よさそうにみえるけど」とかの言葉をよくかけていただくのは

リハビリ効果が目に見えてわかる!ということかな、と思っています。

事実、すごいスピードでよくなってると実感。

ようやく近距離での車の運転も再開できるまでにこぎつけました。

 

まさかねー、コピーの営業さんから施術してもらう日がくるなんて

あの時想像もしてなかった。

「縁」というのは不思議だし、大事にせにゃならんなーと改めて思う今日この頃。

 

体の不調や痛みで困っている人の「ひかり」になりたい。

そんな思いを込めて名付けた「山形47 ひかり整体院」。

 

今回の怪我で「もしかしたら治らないんじゃないかなー」と何度もおもった。

けど、今、本当に「ひかり」が見えてきてて

センセーが「なおっから!」と言ってくれる言葉に、勇気づけられています。

 

センセー、来週も行くからねー。よろしくーーー!

(おそらくびびってる・笑)

 

あ、そうそう。

センセーのところは整体だけじゃなく、セルフ脱毛やら(笑)妊活←ええええーーーー!

王様・女王様コースでのスペシャル整体とかもやってます。

もちろん、トップアスリート養成なんちゃらも!!!

一応宣伝もしとかないとね(笑) ←ゴマすりすり

 

山形47 ひかり整体院

https://yamagata47hikari.club/