伝書鳩 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

方向音痴な上に、地図が読めないオンナ、のんべぃヨリコです。

 

そのせいか、時々道に迷います。

道路だけでなく、人生の道にも・・・

 

そんな時、いつもタケダワイナリーの社長からかけていただいた言葉を思い出し、

初心に帰ります。

 

「私たちが造ったワインを誰が売ってくれるの?」

 

この一言がとても心に響いて、勝手にワイナリーや蔵の「想い」を

お客様に伝える、いわば「伝書鳩」のような役割を果たしたい!

と、思うようになりました。

 

以来、ワイナリーや蔵に無理やり押しかけては蔵を見せてもらったり

お話を聞いたりし、セッセとお客様の元へ「想い」を届けているつもりです。

 

今月号の「CREA Traveller」という素晴らしい本に

ちょこっとだけ載せていただけたことは、鳩のコスプレが少しだけ似合ってきた!

ってことなのかなぁ(笑)

 

いよいよ「お中元シーズン」に入ってきて

ギフト選びにお困りの方も多いのでは?と思っています。

そんなときは、「のんべぃ伝書鳩」をぜひご活用ください!

あっちこっちに飛び歩いて得た情報をもとに

相手の方が喜んでいただけるお品選びのお手伝いをいたします!

 

そのためにも!日々精進して、もっともっと鳩コスプレが似合うよに

頑張りますよー(ちょっと違うような・・・・・笑)

 

余談ですが。

亡くなった叔父が「鳩」を飼ってて、よくレースに出してたことを

思い出した(笑) ←全然カンケーない話(笑)