10月の宴はスペシャルだぞっ! | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」
新型コロナウイルスに関する情報について

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

【おかげさまで満席となりました】

 

よく「むやみに元気だずねー」と言われる、のんべぃヨリコです。

 

すんません。むやみで・・・(笑)

 

そして「元気の源はなんですか?」とも聞かれますが

そだなね、決まってるべしたね。

美味しいお酒と、美味しいお料理、ご機嫌な音楽♪

 

皆様にも「元気の素」をお届けすべく

10月のツキチ宴はテンションアゲアゲのスペシャルバージョンで行いますよーー。

 

 

バヨリンの駒込 綾ちゃんと、もう何年も続けている「新月コンサート」。

毎回楽しいユニットを組んで、乗り込んできてくれます(笑)

 

そして今回も 「えーーーーーっ!本当にいいんですか?」 な超豪華キャストを引っ提げて

演奏してくださることになりました。

「Tricot de Musique トリコ デ ムジーク」

 

神原瑤子 マリンバ&パーカッション

庄司紗千 うた&ピアノ

駒込 綾 ヴァイオリン

 

 

 

何度もいいますが、マジですかっ!!!

ハナヂがブーブーでること必至なんですけどっ。

 

 

そして、音楽に合わせるお酒は、これまたおったまげ!

 

今年2月に「将棋むら 天童タワー」内に新しいブルワリーが誕生した

Brewlab.108 ブリューラボ・トウハチさんの

クラフトビールを楽しみます。

 

しかもですよ、10月に新発売予定の「ベニバナビール」は、出来立て生ビールで。

そして看板商品の「デーツ」と「桃」を瓶ビールで、合計三種類を飲み比べます。

新商品の「ベニバナ」って、どんななの?

楽しみすぎるーーーーーっ!

 

当日はオーナーの加藤ご夫妻もいらしてくれて

ビールのお話もたっぷりとお話していただきますよー。

 

音楽とお酒がこうきたら、お料理はなんだ???

 

次年子で「ごはんや」さんをひらいている「Umui (ウムイ)」さんが

エミコ風ジャンクプレートを作ってくださることとなりました。

 

umuiさん(お名前をエミコさんと言います)

といえば、材料から調味料まですべて安全なもの使い

お野菜タップリ、想像ができない(食べてもよくわからん ・笑) 独創的で

めちゃ美味しいお料理で、熱烈ファンが大勢いることでも知られています。

 

そのエミコさんが、クラフトビールに合わせるお料理。

考えても想像だにできない・・・(笑)

 

※写真はエミコさんのフェイスブックよりお借りしました。

 

近々のご案内になってしまい申し訳ありませんが

ぜひぜひご参加くださいますよう、ご案内申し上げます。

 

日時:10月17日(土) 午後6:30スタート 【新月の夜】

会場:OSAKE MARCHEとうかい 店内

会費:5,500円 (税込)

定員:15名様

 

お申込みはホームページ(ツキイチ宴からお進みください)

https://osake-toukai.com/utage.html

及び店頭でお席のご予約をお願いいたします。

 

当日はコロナ対策に十分配慮して行います。