今年のヨリちゃん祭りは6月9日!! | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

今の店にリニューアルして、早くも5周年!

ということに、ビックリ驚いている、のんべぃヨリコです。

 

そりゃ、シワの一つや三つ、増えるわけですな。(いらね~あせる)

 

17年続けた「変なコンビニ」を2014年の春で卒業し

「OSAKE MARCHEとうかい」として新たな歩みを初めて5年。

 

まぁ、なんと「お酒」のことをしゃべりまくったことやらか!(笑)

それと並行して、ずいぶんアチコチの酒蔵やワイナリーに押しかけ

様々なことを勉強させてもらいました。

「趣味と実益が一緒でいいね~」と皮肉を込めて言われたりしますが

全くもって、その通り! (弁明の余地なしっ!)

毎日楽しくお仕事をさせていただき、申し訳ないぐらいです。

 

そんな日頃の感謝を込め、そしてもっと、もっと山形のお酒の魅力を

一人でも多くの方に知っていただけるよう

今年も「ヨリちゃん祭り」やりますよーーーーっ!!!

 

OSAKE MARCHEとうかい 

          アニバーサリーマルシェVOL.5

 

期日:6月9日(日) AM:10:30~PM:4:30 (雨天決行)

会場:OSAKE MARCHEとうかい 店内、および駐車場

イベント:「山形夏酒飲み比べ」 「山形1升瓶ワイン飲み比べ」

      「お高い山形ワインを飲んでみる」

      「三種きき酒」 (正解者に賞品あり)

 

音楽:Snow Monster Jazz Orchestra (ビッグバンドによるJAZZ演奏)

    長谷堂城山太鼓の会 (和太鼓演奏)

 

ワークショップ:ドライフラワーで通る夏色スワッグ (アトリエ・モモ)

       爪楊枝で作る消しゴムハンコ (クサムラクモ)

       夜用イヤーフープ作りと食いしばりのお話 (さとう式リンパケア インストラクター)

 

フードコート:レストラン パ・マル (フレンチ)

       オーボン・フェルマン (ラクレット)

        PIZZA ktarou (ピザ)

       miging café (カフェ・軽食)

       長井・タスパークホテル 飯澤雅子さんのパン(天然酵母パン)

 

とまぁ、そんなにやれるのか?と正直不安ですがあせる

結局のところ、美味しいお酒と、美味しいフード、そして音楽あれば

楽しいに決まってるっハズ!!

 

詳しくは、随時ブログ、およびフェイスブックでお知らせします!

皆様お誘いあわせの上、ぜひご来場くださいね。