恋する季節 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

♪~恋する季節にはぁ~、まだ早すぎるけどぉ~

決めているさ 愛する人は、君だけぇ~~♪

 

御三家では秀樹派! のんべぃヨリコです。

 

暑かった夏が、なんだか恋しい今日、この頃。

 

珍しくメランコリーな気分にひたっていましたが

9月の足音と共に、秋のお酒がドンドン入ってきて

一気に「メランコリー感」がすっ飛びました。単純(笑)

 

「ひやおろし」や「秋上がり」と呼ばれるお酒たちは

冬に搾られたお酒を、蔵の中でじっくり熟成させ

外気温が下がったこの季節に出てくるお酒です。

 

新酒の時は、ピッチピチだったお酒は

夏を越すことにより、角がとれ、まろやかで芳醇。 (人間と同じだねー)

お酒が、一番美味しく感じる季節となり

またまたお酒に恋しちゃうわけですよー。

 

どんなタイプのヒト(お酒)にキュンドキドキとくるのか見極めが大事!

(これまた人間と同じだー)

 

ってことで、今月の週末ティスティングはこれーーーーっ!

 

500円で3種類の秋酒がティスティングできます!

(多分おまけあります!)

 

じっくり観察、じっくり語り合って、相性のいいパートナーを見つけて、恋してくださいっ!

(これ、大事よねー。 ←失敗感満載っす・泣)

 

ちなみに、お酒もアイドルも、ワイルド系が好きっドキドキドキドキドキドキ