バルちゃん大事件 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

今年は、穏やかにすごしたい! そんなささやかな願いを年頭の目標に掲げた

のんべぃヨリコです。

 

フェイスブックでもハルカちゃんが書いていましたが

昨日、とうかいでは大事件が発生!

 

ハルカちゃんがお昼休憩でいなく、店長は配達で留守の昼下がり。

お客様から、商品の包装を頼まれていた時でした。

 

お客様:「この動物は、なんですか?」

よりこ:「トカゲなんですぅ~。三才女子ですよ~」

と、いつも通りの会話をしていたんです。

そしたら、お客様が

「トカゲって、横たわるんですか?」

 

え?え?え? 横たわる???

 

よりこ:「え?横たわりませんよー。」 

変な表現をするお客様だなぁ、と内心思いつつ、なにやら不吉な予感。

急いで包装をおわしてゲージのところに行ってみると・・・

 

絵:ハルかちゃん

「火サス風バルちゃん」だそうです・(笑)

 

ば、ば、バルちゃんがひっくりかえってるじゃないですかっ!!!

 

しかも、う、う、う、う、うごかないっ!

 

え?え?え?え? 何?何?何?

まさか!まさか!まさか!

 

お客様をほっぽりなげ (すいませんっ!) とりあえず娘に電話!店長に電話!ハルカチャンを外で待ち構えていた間の

長いこと、長いこと。

 

体がガタガタふるえ、もうもう泣きそうだし、おっかないし、その時の心境といったら!!!

 

まもなくハルカちゃんが戻り、急いで抱きかかえてもらうと (怖くて怖くてさわれなかった・・・)

「おくさん!生きてます! 生きてます!!」

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!よかったーーーーー!!!

 

ホッとした瞬間、もうもう涙がつーつーつー。(笑)

その場にヘナヘナ座り込んでしましました。

 

その後元気に動いてますが、どうやら昨日の急激な寒さにやられたようです。

 

はるかちゃんが「でも、バルちゃん、顔色悪いですねー」と、ぼそっと。

顔色って・・・バルチャン、緑色だもん、どこで判断するんですかって話ですけどー。

 

兎にも角にも元気でよかった!

 

あっ! お見舞い受付中でーす!(笑)