年に一度の特別なアノお酒 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

今年はあまりにも色々なことがあり過ぎて、現実を追っかけるのが大変な

のんべぃヨリコです。

 

ですがお陰様で、私自身は病気することもなく (骨折は病気じゃなく怪我っ!)

元気で過ごせたことは何よりでした。 (今年はまだ終わってないぞっ!気を抜くなっ!・笑)

それって、もしかして。もしかしてこのお酒のお蔭なのかしら?

 

 

年に一度の特別な魔斬  720ML ¥2,138-(税込)

 

これは初孫さんの大人気の「魔斬 (まきり)」という純米酒の原酒 (非売品)を

杉樽に入れ、4,5日寝かせます。 (子守唄聞かせながら・笑)

うっすらと杉香がついたところで瓶詰しお渡しする

この季節限定・本数限定のお酒です。

 

「魔斬」というのは、庄内地方の漁師が、海に出るときに守り刀として持っている

小刀を言うそうで「魔」を「斬る」ということから、すっごく縁起がいいんです。

それに加え、なかなか飲むことの出来なくなった「杉樽の香り」が楽しめる味わいになっています。

 

杉樽の香りのせいなのか、はたまた、このお酒が持つ本来のスッキリさからなのか

口に含むと「凛」とした気持ちになります。

そしてこれがまた、たまらん味わいなんですよー。

 

考えてみると、デンジャラスなことは多々やらかしますが

全て「この程度ですんでよかったねー」で終わっているのは

このお酒のご利益かなーと信じてます! (信じる者は救われるのです!ハイ・笑)

 

1年に一度しか味わえない特別な魔斬り。

 

今年は12月1日発売です。 数量限定ですのでお早目にどうぞ。

 

お申し込みは店頭、またはこちらからどうぞっ!  (発送もできまーす!)

http://osake-toukai.com/imaoshi.html