宮町レディース倶楽部 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

いくつまでが「レディース」かわかりませんが

宮町レディース倶楽部幹事長の、のんべぃヨリコです。

 

先日、久しぶりに「宮町レディース倶楽部」の総会?が我が家で開かれました。

お料理はご近所のイタリアンからデリバリー。

そして、飲んだワインはこれー。 (いつもよりグッと少ないです。年かなぁ・笑)

 

 

まるでどこかの「組」なのか?と思うようなネーミングですが

さかのぼること27年前。 (随分さかのぼったなー・笑)

出会いは子供が幼稚園に入ったこと。

 

我が家の子供たちが入った幼稚園は、いまどき通園バスがなくてみんな徒歩通園。 

だから周辺の限られた地域の子供たちばっかりだったのよね。

で、よくある話のPTAなるもので、運命の出会いをしてしまったのですよ。

たまたま気が合い、みんなお酒好き(重要)、そして家も近いので

家族ぐるみで遊んでで、気づけばこんな年月がたってました。

そして、「たまには母ちゃん達だけで遊ぼうよー」ということで

命名されたのが「宮町レディース倶楽部」(笑)

 

「子育ての悩み」や「勉強しねくてどうすっべー」なんて話題は

とっくにもって卒業し、今の話題は「病気」と「介護」と「嫁さがし」(笑)

「病気」の話題は真剣に、そして同居率の高い私たちの重要課題「介護」問題は

「わかるわかるー」とお互いの苦労を労わりあい

「嫁さがし」にいたっては、

「ねーねーうちの嫁ってこーなのよー。しんじらんなーい!」と妄想ごっこが始まり

久しぶりに、お腹がよじれるくらい笑いました。

 

遠い親戚より近くの友人!とは、まさにこのこと。

歩いて行ける距離に、なにかと心配してくれる友人がいてくれるって

ほんとにありがたいなーと思っています。

 

あー楽しかった! いつも一緒に遊んでくれてありがとー。

また飲むべねー。