秋酒入荷始まりました! | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

今年は「夏らしくない夏」だったような気がする、のんべぃヨリコです。

 

朝晩暗くなるのが早くて、季節の移ろいを感じるこの頃、

日本酒業界は、「秋」のお酒がいよいよ出てきましたー。

 

先陣をきって出てきたのはこれーっ。

 

米鶴 純米原酒ひやおろし     720ML:¥1,200-(税込)

山形正宗 純米吟醸 秋あがり  720ML:¥1,512-(税込)

                      1.8L :¥3,024-(税込)

 

春先に搾ったお酒を、ひんやりとした蔵の中でじっくり寝かせ

夏を越した今、瓶詰されます。

 

この時期のお酒は、新酒の時のピチピチ感や、

ツンツンした若気のいたりみたいなものがとれ

やわらかで、まろやかで、しかーも旨味たっぷりで

新酒が若いおねーちゃんなら、秋酒は私のような熟女系(笑)

 

オトナの色気がプンプンするこのお酒は

これから美味しいサンマや、芋煮に合うのはモチロンのこと

焼肉や、イタリアンにも合う―っ!←そーゆーところが熟女のスゴサなのよね。

 

さっそくお味見してみましたが、まーまーまーまー

お酒の進むこと、進むこと!(笑)

熟女の威力、おそるべし!ってとこですかね。

 

 

これから、次々と入荷しますので、是非色々楽しんでみてくださいね。