山形の一升瓶ワインをあなどるな! | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

リニューアルオープンした時は、多分3種類ほどだった一升瓶ワイン。
それが今や、山形県内全ての一升瓶が棚を埋めていることに驚いている、
のんべいヨリコです。

{C9C6D2F6-0874-406A-8376-FAC891CE6838}

以前は、一升瓶ワインは、どちらかというと『味』より『量』を重視の方のためのワイン、というイメージ(あくまでイメージ)でした。
けれど、山形ワインにおいては、
山形ワインファンの皆さんに、
リーズナブルだけど美味しいものを提供したい!という蔵元さんの熱意から、
一切手抜きがない『安くて』『メッチャ美味しい』一升瓶ワインが出されています。

この美味さと、凄さを皆さんにもっと知ってもらいたい!と昨年のアニバーサリーマルシェで『山形一升瓶ワイン飲み比べ』をしたところ、大変な反響がありました。

ですが、この『安くて』『美味しい』ものを提供するのは、現実問題なかなか難しく、残念ながら一升瓶ワインを『おやすみ』したり、『廃止』するところも出始め
アイテムが減っているのが現状です。

高いワインをじっくり味わうのもいいけれど、湯のみ茶碗みたいなで、気軽に味わえるワインって、なんだかとっても日常でありがたい。
だから、これ以上アイテムが減らないように応援したい!
そんな想いから、今年も山形一升瓶ワイン達を全て味わえる、よりちゃん祭りやりますよー!(←いつからアニバーサリーマルシェがよりちゃん祭りになったのだ???)
まだ、この魅力に気づいてない方も、
一升瓶ラブ❤️な皆様も、ワインを囲んで楽しみましょうよー。

とうかいアニバーサリーマルシェは
6月11日(日)。
詳しくはこちらからっ!

皆様のおいでをお待ちしています!