結婚記念日(私じゃないよ) | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

おそれおおくも、天皇、皇后両陛下と同じ年、同じ日に結婚した

ジジババがいる、のんべいヨリコです。

昨日は58回目の両親の結婚記念日でした。

 

写真は、確かジジ男の喜寿のお祝いの時のかなー。

 

この頃は、今のような現実がやってくるなんて、微塵も想像つかず

毎日がバトルの連続でしたが、今思うと両親の手助けがあったから

やってこれたんだなーと思う日も多くなりました。

 

何しろ「病的きれい好き」のジジ男のおかげで、

ワタクシ、お掃除の「お」の字もしなくてよかったし

ババ子ちゃんがお料理をしてくれてたから

子供たちの食事の心配どころか、仕事から帰ると

ご飯が出来てる状態だったので

「ただいまー」の1秒後に「いただきまーす」が言えてました(笑)

 

現在、ジジ男は一日の大半をソファで寝て過ごし

「特製リモコン」(注:非売品です) を自在に操り

「ソコにゴミ落ちてるからモップをかけろ」だの

「草取りしろ」 「○○しろ!」 「△△しろ!」だのと、

命令ばっかりっ!(怒)。

 

かと思えば「こだいご飯かんねんぐなって、間もなく死んだなー」を連発。

オイオイ、それ、何年も前から言ってるんじゃね?

とりあえず死んでから言ってケロ! と思うのですが

口癖のように言ってますあせる

 

かたや、ババ子ちゃんは現在入院中ですがお陰様で間もなく退院!

なあんにもわかんなくなっちゃったし、なあんにも喋らなくなっちゃったけど

何故か歌だけは歌え、様々な歌を楽しくうたっています。

 

残念ながら二人そろわずだったので、ババ子ちゃんの代わりに

私がジジ男と焼肉屋さんへ(ジジ男たってのご希望です)

 

 

「今月もつんだべが」 「ご飯、さっぱりくわんね」といいながら

「上ミノ」 「レバー」 「カルビ」をビール付で完食!!!  (ひえーっ!)

それどころか、私が食べてた冷麺をも横取りされる食いっぷり!

 

あと20年は、この介護が続くなーと確信しながら二人のお祝いをしましたが、

今までしてもらってた「ツケ」が回ってきたんだなーと思った夜でした。

兎にも角にも、おめでとうございます。