のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html


テーマ:

「なんで冬場は休むんだ!!」

「毎月休まずやってくれよー」

「待ちくたびれた!」

 

毎年1月から3月は、この苦情が押し寄せ、

針のむしろ状態に陥る、のんべぃヨリコです。

 

わーい!やっとこ脱出だぜっ!

 

ということで、大変、大変、大変お待たせいたしました。

今年も4月から6月の前半戦、 そして9月から11月の後半戦の

合計6か月、全12回にわたってお届けする「2017スイーツセレクション」が

いよいよスタートします!!! (よかったー(*^o^*))

 

「スイーツセレクション」って何や?という方のためにザクッとご説明。

 

これは、長井市にお店を構える「ブランドオレ」とOSAKE MARCHEとうかいの

オリジナルコラボ企画の、スイーツ頒布会。

毎月2回、お引渡し日が決まっていて、完全予約制です。

(価格はすべて税込1,836円)

 

え?6個全部買わんなねの?と思った皆様、ご安心ください。

食べたいものだけ選ぶこともできるし、毎月7日がしめきりなので

まずは4月分の食べたいものを4月7日まで申し込んでみて

「わっドキドキ なにこれ! うまいじゃん!」となったら、5月分を申しこんでも

全然オッケーな企画です。 (こうして気づいたら全制覇してる方多数・笑)

 

このスイーツセレクション、回を重ねて6回目となりますが

毎年シェフのスゴワザに、メロメロにさせられます。

とくに、うちのハルカちゃんなんか、ゾッコンです(笑)

ということで、今回もまた新たなスゴワザを惜しげもなくご披露しますよ!

 

4月14日(金) イチゴのチョコレートタルト 

イチゴ好きにはたまらないこのケーキ。 

サクサクのタルト生地に (このタルト生地がメチャうまいのよ) 

生チョコとイチゴが絶妙なハーモニーにおもわず脱力しちゃいますから要注意(笑)

 

4月28日(金) さくら豆腐

多分、すでにチラシをご覧の皆様は「ん?豆腐?豆腐ってなんだず?」と

思ったに違いありません。 だって、私ですら「へっ???」ってなったもん(笑)

もちろん、豆腐ではなく(笑)桜を豆乳で煮出したものをババロアにして

まるで豆腐のような食感に仕上げてます。

別添えの桜ソースが、 ソースなのに「桜餡」を食べてるような「和」の要素を

もたらします。 これ限定145台です。 (初限定数なので要注意)

 

5月12日(金) 八十八夜

シェフの真骨頂でもある「和」との融合、第2弾は、これまた「ナニコレ?」(笑)

抹茶ムースの上に求肥・抹茶わらび・粒餡・黒豆など

まるで宝石のようにちりばめてあります。

今回、のんべぃヨリコ「イチオシ」といっても過言ではありません。

ヤバイッす!! そしてこれまた限定170台! 限定ですからね、限定!

 

5月26日(金)  トライフルポート

えーと、これまた違う意味で「へ?」のこちらは、シェフの強い要望で

「アケテビックリ玉手箱」ケーキ(笑)

フッワフワのスポンジの中は、フルーツモリモ・・・

すんません! シェフから「開けてビックリさせたいから断面図も入れるな!」と

言われてるので、これご自分で確認してください(笑)

 

6月16日(金) ブルーベリーシフォン ヨーグルトソースがけ

なんというか、シェフのビジュアル見せ方に、いつも感動させられるのですが

「ブルーベリー」がこれほどきれいに見えるケーキは初めてじゃないかななー

と思うほど、メチャメチャきれいなシフォンです。

生地のフワッフワ感と爽やかなヨーグルトクリームの相性は、説明いります?(笑)

 

6月30日 パイナップルのレアチーズケーキ

「パイナップル」と「レアチーズ」って、合うの?

多分、みなさんそう思うでしょうねー。私もそう思いました(笑)

実は「ゴルゴンゾーラのチーズケーキってできませんか?」って言ったところ

「あんまりんまぐないよ。 チーズケーキの本当のうまいの出しましょう!」が

この組み合わせだったんです!

パイナップルの酸味と、クリームチーズのやわらかな酸味。

6月のジメジメな季節に、爽やかな風が吹き渡るレアチーズケーキです。

「へーへーへー」が止まらなくなるんだからっ!(マジで!)

 

ということで、前半戦はシェフの新たな魅力を惜しげもなくだしての

スタートとなります。

ご予約は店頭・お電話・FAX、そしてホームページからもお申込みできます。

http://osake-toukai.com/imaoshi.html

 

今回もみんなで感動を共有しちゃいましょー(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

よりしゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。