光男の使命 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

甚だ僭越ではありますが、もし、もしもアナタの使命はなんですか?

と、問われたら、蔵とお客様をつなぐこと、と答える、のんべぃヨリコです。

そんな使命をかかげながらも、なかなか遂行するのは難しいですが

いつもそう思って仕事に取り組んでます。(たまには真面目に答えるのですよ)

 

さて、光男にも使命があります。 それも二つも!!

 

ひとつは「山形の酒のイメージアップ!」

彼の持つ、この独特でユニークなキャラを大いに活用して

山形のお酒の魅力を世界の果てまで見据えて発信していくぞ!というもの。

うーん、光男クン、益々変態度をアップせねばいけませんね(笑)

 

そして、もう一つは「日本の稲作活性」なんだそうです。

日本酒の売り上げが上がることで、稲作が活発になり

耕作放棄地が減少し、豊かで美しい水田風景を残すことにつなげたい!

 

これ、結構なミッションですよね。

そんな世界制覇も視野に入れたもくろくみを、

〆のラーメンを食べながら企てた若き醸造家の4人。

(こーゆー大事なことって、案外こうして決まるのよね)

 

今は4つだけど、これがいろんなところに波及して、点が線になり

いつか大きなムーブメントをおこしたいっ!とかなり強気な姿勢ですが

この光男ならやってくれるんじゃないかと思わせる

魅力的なお酒なんですよねー。

 

「山川光男 ふゆバージョン」。

ぜひ一度会って(飲んで)やってください。