新年会 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

朝から雪かき、ヘトヘトなのんべぃヨリコです。

今日は、お酒マルシェとうかい、新年会!
〈月曜日は定休日)
昨年、念願かなって独立した赤松シェフのお店に、ようやくお邪魔しました!

レストラン ル シエル ブルー



シェフ温厚なお人柄がお料理ににじみ出てて、どれもこれもがやさしい味わい。

雪降りの月曜日のランチだというのに
満席!ってのもうなずけます。

はるかちゃんが運転手を買って出てくれたのをいいことに、昼から呑んだくれ(笑)

私が行くというので、シェフが選んでくれたワインは、どれも美味しくて
ついつい飲み過ぎました
{1D7DBDF8-1761-4EF4-9E64-B111CC56C8A4}
前菜は、穴子をチョイス!


{FB7BE7E9-FDEF-42AB-AC5D-6CA812444F85}
シェフの看板でもあるスープは、長芋!
ヤバイー!うまいー!


{D95B3518-B402-4126-AE87-74445A25223B}

{9B515629-6E83-48A6-BA6B-C9E0F60938D8}
お魚は、ソイ!
メチャうまかった!


{C51FE378-BF63-47A0-8D11-39C4EB7F3215}
お肉は鴨を選びました。
ひゃー、お腹いっぱい\(^o^)/

「おもてなし」という言葉がありますが
まさしくその通りで、最後にはサプライズでのプレートに、シェフのお人柄を感じました。
{27EFD70D-A21F-42D5-BFBC-9E2E83823E7D}

美味しいお料理は、私のパワーの源!
さて、また明日から頑張ります!
ご馳走様でした。

レストラン ル シエル ブルー
上山市朝日台1-1-22
023-674-8753