仕事してないっす。 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

新しい年に入って1か月がたとうとしてますが


あれ?あれれれれれれ?


わし、仕事してない・・・・とふと気づいた、のんべぃヨリコです。



年末の入院が災いしたか、今年に入って体調を崩しがちな


ババ子さんに振り回され、仕事が出来ない状況になってます。


先日も、やっとこ美容院にいけたー!と思ったら


ディサービスから「お熱出たので、お迎えお願いしますー」の電話。


やっとこ体調が戻ったとたん、やたらトイレに行くようになり


目を離せない状況になってしまいました。



あまりにも変わるスピードが速くて


介護する側もオタオタし、何よりも本人がビックリし、不安で


3分に1回「おとーさーーん!」と呼ぶ始末。



決して仲がいいとは言えない夫婦に見えましたが


私では「ダメ」なんだそうで


日がな一日「おとーさーーーん!」と呼びまくってます。(笑)



さすがに、これでは共倒れになりそうで


新しい介護体制を構築中ですが、何を察知したのか


「どこにも行かないっ!」とハンストをはじめてます。


ババ子さんにとって、今の私は「鬼娘」に写ってるんだろうな。


介護の道は、やっぱり厳しく険しいなぁ。