1月の週末ティスティング | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

ようやく雪景色となり、今夜は雪見酒としゃれこみたい、


のんべぃヨリコです。




私達にとっては、このところの「暖冬」は、とてもありがたのですが


日本酒造りには大変不都合で、


どこの蔵も、温度管理に神経をとがらせ、


どんな天候でも、どんな状況でも


、「これぞっ!」というレベルのお酒を出すのが職人とばかりに


気合いを入れて酒造りが行われてます。



ということで、今月の週末ティスティングは


引き続き「新酒飲みくらべ」 (500円) といたします。




              

3種類の中身は、その時々の「旬」な新酒をお出ししますので


それも楽しみにしててくださいねー。


週末ティスティングは、毎週金曜から日曜に行っています。


予約不要! お気軽にお声掛けくださいね。



今年は、これまでの新酒、ほぼ制覇なワタクシ。(ドヤ顔)


山形のレベルは、すごいなーと改めて思う今日、この頃です。