とりカク | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

餡子は大好きだけど、甘いカクテルは苦手な、のんべぃヨリコです。



最近の若い方たちは「とりビー」じゃなく「とりカク」だと聞いて


ぶったまげています。


えーーーと、ここで業界?用語のご説明(笑)


「とりビー」とは、とりあえず「ビール」の意味。


そして「とりカク」は、サントリー角の親戚ではなくて(笑)


「とりあえずカクテル」の意味。



そーなんですよ。若い方たちのビール離れは、私の想像以上に進んでて


乾杯からカクテルなんですって!


しかも「あまごい」カクテルが人気だってんだからオドロキですよねー。


そんなあまごいカクテルをおうちでも気軽に楽しめるのがこれーっ!



サントリーミルミクス。


これのすごいところは、容量が200MLと、お手軽サイズなとこ。



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」 抹茶






次に、いろいろな飲み方アレンジが出来ること。


基本はミルミクス1 ; 牛乳2 の割合で割るだけなのですが


飲み方は、驚くぐらいバリエーションに富んでます。



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」 イチゴ


詳しくはこちら→


 http://www.suntory.co.jp/liqueur/milmix/recipe/drink/index.html


これからの季節。ホットミルクや、ホット紅茶で割っても


ほっこりですねー。

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」 ビターキャラメル


そして!目や色でも楽しめるのはモチロンですが


さらにはデザートでも使えるってすごすぎますねー!目


http://www.suntory.co.jp/liqueur/milmix/recipe/dessert/index.html





お疲れ気味の時や、おうち飲み、さらには、あまりアルコールが得意じゃない方と


一緒の時など、こんなお飲物があるといいかもねー。