命がけ御祈祷付「樽魔斬」本日から発売です! | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

きーーーんとした寒さがくると 「ああ、年末が近づいてるなぁ」と感じますね。


皆さんにとって、今年はどんな年だったのでしょう。



今年の自分的10大ニュースといえば、


第1位は、家族が1年間で二人も入院・手術者がでたこと。



ダンナは灯油がマックス忙しいときだったし


じぃさんは、お中元のシーズンだったし・・・。


今考えても、よく乗り越えたなーと思います。



そして第2位は、ムスメが無事大学を卒業したはいいけど


まさかの「ニート!」 そして 就職!とめまぐるしく変化したこと。


でも、おかげさまで子育て卒業!!



そして第3位は


「とうかい15周年記念 サマーナイトジャズフェステイバル」をしたこと!


本当に多くの方にご来場いただきました。雨がふって残念だったけど


盛り上がりましたね~~。



あ~今年もほんと、色々なことがありました。



それでも。なんとか無事に元気に1年間をすごせたのも


きっと、このお酒を飲んだから?かな。


(すっごくムリクソこじつけてるね・笑)




のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」


ベニバーズ限定 御祈祷付 「樽魔斬(原酒)」

                720ml \1.870-


初孫の純米酒「魔斬」の原酒(非売品) を杉樽に入れ


うっすらと樽香をつけて瓶詰めした商品です。(なかなか飲めませんよ)


年にたった一度だけしか味わえません。



先日、瓶詰めが終わり


いよいよ本日から発売です!!!



このお酒、酒田の八雲神社の御祈祷を受けてます。


御祈祷が始まるちょっと前からものすごい雨と雷鳴が鳴り響き、


本当に神様が降りてきたみたいなシーンの中で


おごそかに御祈祷していただきました。



また来年も笑顔でいられますように・・・



そんな願いも込めました。



そして、そして・・・


この樽魔斬も「しずくプロジェクト」商品となっています。


ささやかですが30円ほど被災地に送らせていただきます。



みーーーんな笑顔で新年を迎えたいものですね。