明日が大雨でありますように! | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

毎朝「大雨が降ってますように・・・」と願っているのんべぃヨリコです。



だってねー、こう寒くなるとお布団からの脱出がつらくて


「もう一生、お犬様は飼わないぞ!」と決意するほど(笑)




夏場は3時50分起床だったのが、今では4時20分まで遅くはなったものの


起きても夜並に暗いし、寒いし、相変わらず眠たいし・・・。



そうなると「大雨降ってるから、お散歩は後でね」と大手を振って言えるし


ダンナに行かせることもできるしで、一石二鳥なわけですよ。



ところが!ワタクシ、知る人ぞ知る「スーパー晴れオンナ」ときた!



お犬係りを拝命して、ちょうど4ヶ月。


パラリという雨はあったものの、未だに「大雨」がない。



なので毎日歩く。



はぁ。 



こうなると「ありすぎる御利益」にもため息が出てしまうのだ。



そこで!気分を盛り上げるグッズなどをそろえてみた。



まずは冬場に備えて「長靴っ!!!」



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

だーれも見てないし、っつーか、誰とも会わないんだけど


一見ブーツ?と思わせるオサレーな長靴。


しかも、いくつになっても大好きなモコモコ付ドキドキ


モコモコがついてるだけで、あったか気分になるもんね。




そして!!


真っ暗な道を照らすライト!



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

ネックレス型。しかも、色はラブリーピンク♪


両手使えて、明るくて、暗い道を歩く悲壮感を払拭してくれます。




ちょっとした盛り上げグッズがあるだけで


早朝にもかかわらず、気分が盛り上がるのよねーアップアップアップ




とはいえ「明日早朝が大雨でありますように!」という願いは


やっぱりするのだけどね。




現在雨ふってます。



これは期待できそうだ!(笑)