21枚の金札 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

とうかいサイクリングチーム。


昨年は「最上三十三観音」、そして今年は「置賜三十三観音」を


満願目指して走ってます。



ですが、よりちゃんは「置賜三十三観音」は参加しておりません。


距離の問題もあるし、仕事上休めないし・・・



そんな風に思っている方も沢山入るだろーなーと思っていたら


手軽に (こんな言い方失礼なのかな?) 三十三観音が出きるところがあった!!


「山形三十三観音」




山形市内にあり、そう移動距離もなく


歩いてなら2日ぐらい、自転車なら1日で回れるような (やってないから定かでないけど)


お手軽三十三観音参り。




となりゃー、これをいかにして楽しくするかでしょ。


ってことで、こんなことを考えた人がいます。


↓↓↓↓↓


http://yamagata-net.com/froya/



光栄にも、御朱印所をおおせつかりました。



身を清め、心穏やかに、皆様のご健康とご多幸を祈り


押させていただきます!




そして、そして!



実は、最上三十三観音がまだ終わっていないワタクシ。


密かに、周っているのですよ。



先日、ムスメと一緒に周ったときのことです。


ムスメ:「かーちゃん、金札ある!」


ヨリコ:「えっ!すごい!もらっていいんだよ」


ムスメ:「全部?」


ヨリコ:「えっ?全部って?」



ムスメの言っている意味がわからず、見に行ってみると


金札が札束のようにくくられて貼ってあるじゃないですか!!!



これ、全部もらっっていいのかなー。


でも、確かもらっていいってきいたよなー。


どっしよかなー。 全部なんてもらったらバチ当たるのかなー。



と迷いながらも、そこはほれ、ヨリチャンですから、


エイッ!といただいちゃいました!(笑)



その数、なんとビックリ42枚!!!



42枚ですよ、42枚。



就活中のムスメと山分けをし(笑)


私の手元に21枚。



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」


えっ?なに欲たけてるのっ?って言いたい?


そんなー、何言ってるんですか。



みんなに、幸せのおすそ分けをするためですよー。



ってことで、山形三十三観音を満願達成した方限定21名様に


ヨリチャンがゲットしてきた、ありがた~~~い金札を


1枚づつお分けします!!




ご利益の程ですか?


お陰様で、ムスメの就職が無事決まったという、ご利益が


すでに発生しておりますので、皆様にもきっと素晴しい御利益がある!


と確信しております。 (と言っておかないとなー・笑)




御朱印受付は6月18日から。


ミニおいずりご希望の方(800円)は事前に御予約下さい。