山小屋新年会 | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

今年25になる息子が、幼稚園に入ったときに出合った近所の家族と


ずーーーーーっと仲良くしていています。


その仲間の新年会を久しぶりに「山小屋」で行うことに。



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」


メンバーのご親戚さんの山小屋で、以前も使わせてもらってて


今回は何年ぶりかで訪れました。



まずはーーーーー除雪!!



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」


車4台分の除雪はゼーゼーハーハー(笑)



お次はお方付け。


のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」


ほぼ物置状態になっている部屋を (借りてる分際ですんません) 片付けてお掃除っ!!



虫の死骸やら糞が大量にあるので、結構大変。




それでも、テラスから見える、墨絵のような風景や

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」



火がともった暖炉に

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」


みんな癒され、別世界へきたような気分になり


そして、その気持が、さらに高まるこんなシチュエーションがあったりで



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」


みーーんな言葉もなく、ただただ見ほれて。。。。  (スノーキャンドルを作りました)










とはいえ、そんな気持の10分後は、おまちかね宴会(笑)


料理長であるワイポンパパが腕によりをふるった料理で生ビール!!



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」


のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」




赤々と燃える薪ストーブの暖かさは、カラダもココロも芯からあっためてくれ


のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」



心地よく酔いが回った私は、9時頃?撃沈!(笑)



のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」


※新春特別大公開! よりちゃん爆睡の図・・・・お見苦しくてすんません。




のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」


付随して次々と撃沈(笑)









こんなところで新年会がやれて、今年はなんだかいいことありそうだ!と


一人勝手にニヤつきながら、夢のような時間を過ごしました。



みんなもすっかり山小屋のトリコになり、また行こう!と大盛り上がり♪


へたしたら週末たびに、オトナの隠れ家へ遊びに行きそうな勢い(笑)





ところで、薪ストーブって寒くない?と多くの方から聞かれましたが


ご覧の通りで、ホントあったかかったです!




のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

なんと料理長は、Tシャツにパンツ一丁でした(笑) しかも汗ダラダラ(笑)