樽開け中~ | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

1年で1度だけ味わえる樽魔斬。



本日樽開けしてます~~ニコニコ







お酒は、こんな樽に入っています。



「樽」を作ってくれる人が年々少なくなり貴重品です。




「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記


まず、樽を横にして、注ぎ口の蓋をはずします。

「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記



そこに、注げるように、木口を入れます。

「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記



いよいよ、樽開け。


今年の出来は、どうかなぁ~~ニコニコ


まずは、恒例!一番初めに少しだけワタシが味見です♪



わ~~~、今年もすごくいいお味です。



「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記


ラベルも、全て手作業。

「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記




御予約した皆さん、準備できましたよ。


まだ、この味わいに出会ってない方は是非!!

「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記