ちょっとした気遣い | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

仕事一筋ウン十年、仕事が生きがいで、


仕事が趣味の両親が、珍しく函館に旅行に行った。




「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記


旅行なれしてないどころか、


電車の乗り方すらよくわからない二人。


大丈夫か?と本人達も不安顔。




今回の旅行をお願いしたのは旅行会社に勤務する友人。


同じ年代の親を持つだけあって


駅の校内見取り図や、何番線から乗るのか、


乗り換えに必要な時間等


事細かに添付してくれた。




おまけに函館山の日没時間やみどころ時間。


ありきたりじゃない見所スポットまで


これまた詳細に記載してくれ手配してくれた。




おかげで、旅行なぞしたこともない二人だが


順調にすすんでるようだ。ありがたい。










こういう「ちょっとした気遣い」って、とってもありがたい。


自分の親に置き換えて考えてくれたんだなー。



「相手のみになって考える」



大事なことですね。





私も、心がけてるつもりですが、


ついつい自分本位になりがちで


自分の好きなものだけを押し付ける(笑)傾向にあるので


気をつけます!!



今回旅行をお願いしたのは・・・


山新観光の佐竹さん。←超いい方です~~。是非御指名下さい!!


http://www.travel-ysk.co.jp/