豊作なもので | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

自慢じゃありませんが、普段は滅多に料理をしません。

(自慢にならんか・・・)



どーして?と言われますが・・・




夕飯の支度をする時間帯は、一番店が忙しく


かといって、夜仕事が終わってから、というと


疲れてできないんですよね~(単にやる気がないだけですが)



なので、普段食事の支度は


ぼけ防止もかねて、ハハオヤさんのお願いしてあります。

(最近ストライキ傾向が顕著で困ってます)








さて、我家の畑のトマトリンゴさんですが


今年は大豊作!!


ハハオヤさんが「このトマト、どーすんのっ!!」と騒ぐもので


昨夜久しぶりにキッチンにたったワタクシです。


トマトを大量に使う料理と言えばこれ~~




「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記


色が悪いですが、ミートソースニコニコ


自分で言うのもなんですが、非常にうまいですグッド!



お安い赤ワインをドボドボと入れ、ワイン片手にじっくり煮込みますーーーー





今夜のヨリチャン家は、自家製トマトのミートソースだじょいっニコニコ