二日間だけのお楽しみ | のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

のんべぃヨリコの「山形のお酒大好き」

1年380日毎日飲むのが自慢です♪
山形の素晴しい日本酒やワインをご紹介してます。
また、お酒選びについてアドバイスもさせていただいてます。
お気軽に声をかけてくださいね。
山形のお酒で被災地応援「しずくプロジェクト」展開中!
http://sizuku-sake.jp/index.html

仲良くさせていただいてる「山形一寸亭」さんで


恒例の



柚子そば 始まりました割り箸




例年、この時期、しかもたった二日間しか


お目にかかれない柚子そばですが


これが、メチャクチャんまいんだず~~グッド!




「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記



柚子の香りがブンブンするんだけど


シャキシャキッとした食感が、爽やかでイヤミがない。



この時期しかたべれないお蕎麦は、


この時期しか飲めないお酒とよく合います。




変りそばは、インパクトがあるので


それに負けない、力強いお酒がいいですね~~ニコニコ




柚子そば、すごく旨いんだけど、いい柚子しか使えないそうで


あんまり宣伝できないんだって!!




お陰様で、私は毎年、たらふく食べさせていただいてます。



明日はバレンタインドキドキ


仲良しご夫妻が愛情込めて打った柚子そばは


お店でも食べれます♪



「山形日本酒活性委員会」 日本酒マダムの酔いどれ日記


食べてみたい方、いってみてけろな~。





山形一寸亭   http://www.osobaya.com/