ジェットコースターと日本昔ばなしと年末年始。 | 本来の自分に戻る旅日記☆

本来の自分に戻る旅日記☆

整体ヒーリングサロン「そぅるぼでぃ〜」を千葉県木更津市でやっています。気軽にいける本格整体。深呼吸して、リラックスして、身体もこころもゆるめることをお手伝いしています^^



12月とは思えない気候、

気圧や気温の変動ジェットコースター🎢な日々ですが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか?




いつもより関節痛が強くでたり、急な腰痛、頭痛、胃腸の不調などで悩んでいる方も多いように感じます。




体調が不安定になると
なんとなく心も不安定になったりしますよね。



でも体調の悪い自分を責めることなく照れ
今は 気圧のせい にして、


美味しいご飯に
ポカポカお風呂っ
あったかい布団で眠るんだろなー。


おやすみルンルン

と少しでも心穏やかに乗り越えていけたらいいなと思います。




私もお風呂に入ったら、ストレッチや軽いスクワット、踵上げなんかで身体をほぐすことを意識したりしていますキラキラ





あと寒くなってくると、

意外と 水分不足 起こりがちです。



夏と比べて汗をかいたりしないので

水分を摂らなきゃという感覚が減ってしまうことがあります。



ましてや寒いと
トイレに行くのが億劫だから
水分摂らないという人も多いようです。



水分の摂りすぎもよくないと言われたりするので、たくさん飲んでくださいと言いたいわけではないのですが、



言われてみたらあんまり飲んでないなーという方は少し水分摂取に意識を向けてみるはいかがでしょう波




水分は飲んで補うのはもちろんですが、
乾燥にも注意が必要です。


加湿器などもうまく活用して、


残り少ない2023年を

元気に過ごしていきたいですねおねがい






    

サロンは

12月31日〜1月4日まで
お休みとなります門松






冬の疲れ、
一年の疲れを癒し、
この冬のジェットコースターを一緒に乗り越えていきましょう立ち上がる



どうぞよろしくお願いいたします。







今年はマラソンに挑戦してみましたハイハイ


10キロ。


大会運営の方々の有り難みを感じたり、沿道の方々の応援のあたたかさを感じることができ、とてもいい経験になりました花






いつもありがとうございます。




こころとからだが喜ぶ星
整体ヒーリングサロン




あなたとあなたの大切な人の笑顔と健康が続きますようにキラキラ