寄り添いながら時にはズバッと!起業サポート
日本一アツいブログコーチメラメラよっぴー

【大阪/京都/web】中塚 よしこ
※初めましての方はプロフィールへ

 

■12月スタート 募集中■

自由で豊かな人生のマインドをインストール!魔法夢ノート講座

 

 

 

 

先日、動画の基本をお伝えする講座をリクエストされて開催した時

「LIVEする時、みんなキラキラしているけどした方がいい?」

と聞かれたのですが、、、

 

 

私的にはNO!!!!

 

 

多少明るくするとか肌を少し綺麗に見せることには賛成です

 

 

↓だって自然光でこんなに綺麗やねんで?いらんやん。。。

 

 

講座でもお話しましたが

めちゃくちゃ美肌にしたり、目が大きくなったり

やりすぎている加工をしている人は

その後、ほとんど加工なしの写真を見たり、

実際に講座などで会いに行ったり(zoomでも)した時に

 

 

え?この人誰???

 

 

ってマジでなるから気を付けてー。

 

 

 

正直、わたしそういう方何人もお会いしました…。

あれ?写真ではシワ一つない方だったのに、

めちゃくちゃほうれい線あるやん!!!とか(コラ

 

 

zoomでこんにちはー!と言われた時は

ん?この人アシスタントさん!?!?と思ったら

普通に講座が始まって、ようやくご本人と気付いたことも。(驚愕!

 

 

 

特に30代半ば過ぎたら、余計なことはせんとこう

 

これ、私の中でのルールです

年齢が上がるほど、年に抗う姿は美しくないと思っています

かといって、素でそのまま綺麗なんて中々難しい笑

だから多少のライトとかは、逆に身だしなみとも思ってるよ

 

 

芸能人でも見かけるでしょ?

その人らしい、その年代にあった服やメイクをしていたら

めちゃくちゃ美しいはずやのに

何で若い子と張り合ってんの?!

そんなんするから痛々しいねん!!って思う人

 

 

 

というわけで、皆さん

加工のしすぎにはご注意くださいませ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

■ブログコンサル90分

今のあなたの課題、問題点をドンドン解決♪

 

 

 

■ママのための初めてのオンラインサロン

随時入会受付中!

 

 

 

■魔法の夢ノート4か月講座

募集開始しました!

 

 

 

■自分に目覚める4か月講座

まもなく2期生募集します!