はじめまして

中塚 よしこです。

 

 

大阪生まれ大阪育ち

夫と4歳の息子と3人暮らし

30代の主婦です。

 

起業を目指す方や、始めたばかりで悩んでいる方の起業塾・ブログコンサル

魔法の夢ノート講師をやっています

 

 

 

 

子供の頃から親の顔色を伺いながら、怒られないように、機嫌を損ねないように・・と

気をつかうことが当たり前になっていました。

 

学校に行っても、友人に嫌われないように気を使っていました。

外でも家でも素の自分を出せず、いつも気を張ってばかりで安心できる場所がありませんでした。

 

 

 

仕事をすれば一生懸命になりすぎて、家事がおろそかになってしまったり

頑張りすぎて体を酷使して、休日は寝るだけ、家事をこなすだけで自分の好きなことをする時間がとれず。

 

 

心身の疲労や、自分と家族の時間を犠牲にしてまでも頑張ってしまう私。

頂くお給料には不満ばかりで、夫とも喧嘩が増えていき、いつもストレスを抱えていました。

 

もっと楽しく暮らしたい

もっと経済的な自由を手に入れたい

何より、大好きな家族と過ごす時間がもっと欲しい

 

 

とことん悩んだ私が選んだのは、魔法の夢ノート®のヴィジョントレーナー(講師)になることでした。

 

 

 

 

経歴

 

物心ついた頃から、運動神経には自信があり

体育の時間や運動会は遊びのような感覚で、大好きな時間でした。

 

しかし、学校では仲間外れにされることも多く

周りの目ばかりを気にして、本当の自分を出せる場所がどこにもなくて

ずっとずっと苦しい思いを抱えていました。

 

 

専門学校は、スポーツ系に進学。

スノーボードコースを専攻し、インストラクターを目指すも冬季しか仕事がない事を知り諦める。

 

 

卒業後は、大好きなファッションのお仕事かスポーツのお仕事か悩んだ挙句、アパレル店員になる。

数年後、やっぱりスポーツの仕事もしたい!と思い、スポーツクラブでインストラクターとして働いた後に寿退職する。

 

 

 

 

結婚後は、家庭を優先したい気持ちと、お金を稼ぎたい気持ちで揺れる。

時間をとるか、お金を取るかでいつも悩んでいました。

派遣やパート、契約社員、正社員と様々な雇用形態でお仕事を経験する。

 

お仕事をすると、気持ちも時間も余裕がなくなってしまい

頻繁に夫婦喧嘩をしていました。

 

 

起業するきっかけ

 

 

正社員で会社に勤めていた頃、妊娠が分かりすぐに会社に報告。

みんな喜んでくれたし、社長や周りからもいつから産休に入るか、産後はすぐにでも復帰してほしいと懇願されていたので、

自分は会社にとって必要な存在だと感じてとても嬉しい気持ちでした。

 

 

妊娠後期の妊婦検診で、突然「切迫早産」の診断を受け、予定より約1か月早く会社を休ませてもらうことに。

ここから出産直前まで、自宅で寝たきり生活を送ることになりました。

 

IMG_20170301_120817572.jpg

 

寝たきりの時間が長いため、お腹の赤ちゃんのことを毎日考えるのはもちろんですが、

産後の生活、お仕事のこと、お金の事など本当に沢山考えました。

 

 

無事に出産した後、会社に出産報告を兼ねて育休明けてからの、復職の話をしたところ・・

産休に入る前のポジションには戻れず、全く未経験の仕事になることや、パートで復職希望しましたが、短時間パートはいらないので、フルタイムで土日は残業必須と言われて、1歳児を抱えながら復職できる環境ではないと判断しました。

 

 

 

産休に入る前の話とは全く違い、事実上のお払い箱状態で本当にショックでした。

 

 

 

しかし、生活のためにも私も働かないと厳しい状況。

そして何より私は楽しく仕事をして、自分で稼ぎたい!

 

 

そして、出た結論は

 

これからは、もっと自分らしく楽しい人生を送りたい。

仕事よりも家族との時間を大切に過ごしたい。

 

 

そのために、【自分の好きなことを仕事にしよう】と思い起業を決めました。

 

 

 

 

 

 

自分らしく楽しい人生を送りたい方へ

 

 

以前の私は、誰かに頼まれている訳でもないのに我慢ばかりしていました。

 

欲しいものがあっても、もったいないからと自分に言い聞かせたり

お仕事も必要以上の責任感を感じて、無理をし過ぎてストレスを抱えたり

周りに嫌われたくないから、気乗りしないお誘いを断らなかったり

仕事と主婦業の両立・・本当にしんどすぎてサボりたいけど、サボることを自分に許可しませんでした

 

 

 

・誰にも認めてもらえないような気がする

・自分ばっかり我慢している気がする

・好きなことを仕事にして、楽しく稼ぎたい

・お家で仕事をしながら育児も家事も楽しみたい

・気をつかう人間関係はもう嫌だ

今よりも豊かな生活がしたい

 

 

そんな思いをずっとずーっと抱いていた私。

 

 

今までと同じことをしていたら、今までと同じような環境から変わらない。

 

だけど何をしたらいいか分からない。

いくら考えても、自分の思い描く未来を手に入れる方法が分かりませんでした。

 

 

そんな時に出会った魔法の夢ノート®は、私が思い描く未来を手に入れるために必然な出会いでした。

 

 

 

何歳からでも自分の望む人生を歩めることを教えてもらいました。

そして、少しずつ今までの人生と見える景色が変わっていくのを実感しています。

 

 

魔法の夢ノート講師になってから、どんどんブログが好きになり

周りから「ブログの書き方教えて!」と求められるように…

気付けば大好きなブログも、私はお仕事にすることが出来ました♡♡

 

 

今もまだ頑張って頑張って、だけど苦しいと感じている方

自分らしい人生を歩みたい方

もっと楽に生きたいと思っている方

頑張りすぎていっぱいいっぱいになっている子育て中のママさん

 

魔法の夢ノートを通じて、あなたらしい人生を送るヒントをお伝えできたらと思っています。

 

 

魔法の夢ノート 各種講座はこちら

 

 

自分らしく働きたい!

好きなことをして楽しく仕事がしたい!

そんな方には、ビジネスマインドを身につけて

稼げるSNSの土台作りを作りましょう♡

 

ブログ・ビジネス講座はこちら

 

 

 

お気軽にこちらからお問い合わせください。

 

2020.10 編集