気仙沼日記349回「ペヤングのカップ麺」 | 西和賀日記 山・雪・味・人 楽しき農山村 

西和賀日記 山・雪・味・人 楽しき農山村 

奥羽山脈「真昼山地」に魅せられて65歳で岩手県和賀郡西和賀町に移住したおじさんの暮らしぶり

ペヤングのカップやきそばは好きでした。

でも、ペヤングのカップ麺は知りませんでした。

気仙沼に住んで、周囲でペヤングのカップ麺を食べる人が多いことに気付きました。




気になって、一度食べてみることにして、コンビニで買ってきました。

関東では見たことなかったなあ。




チキンラーメンのような味ですね。

懐かしい味です。


僕は、カップラーメンは月に1度くらいは食べます。

でも、気仙沼で密かに驚いていることは、皆さん、かなりの頻度でカップラーメンを食べていることです。

健康を考えたら、もう少し控えたほうがいいのではないかと、余計な心配をしている次第であります。 (12月14日)