気仙沼日記317回「カラが成猫期に」 | 西和賀日記 山・雪・味・人 楽しき農山村 

西和賀日記 山・雪・味・人 楽しき農山村 

奥羽山脈「真昼山地」に魅せられて65歳で岩手県和賀郡西和賀町に移住したおじさんの暮らしぶり

当ブログおなじみの愛猫カラが2歳を過ぎて、成猫期を迎えました。

猫と人間の年齢換算表によると、猫の2歳は人間の21歳くらいなのだそうですね。


カラも日増しに活発さを発散させております。





おめかしして外出です。





木に登るのが大好きなのはネコ科の本能なのでしょうか。


外からは何かをくわえて家に駆け込んできます。

トンボやチョウやバッタなど虫が多いのですが、時々トカゲをくわえてきて飼い主に見せびらかせています。




最近、ついに小鳥をつかまえてきました。

幼いと思っていたカラも、ずいぶん成長したものです。




それでも寝るのが大好きなのは、やっぱり猫なんですね。


夏には伸び切って横になっていたのが、このごろ冷え込んできて、丸くなって寝ています。 (10月11日)