丸の内■仏蘭西菓子 御影高杉 | 健康時々不健康

健康時々不健康

甘いもの旨いもの食べ歩いています。健康ヲタクであり不健康ヲタクでもある。

先日、友人Mと丸の内でCAFEしましょ~♪

ということで、行ってみたかったこちらのパティスリーでお茶をしました。

仏蘭西菓子 御影高杉


健康時々不健康

▲ちょうどお茶の時間でしたので、混んでいましたが並ばずに入れました♪


<アイスカフェオレ>

健康時々不健康

▲確か・・・ドリンクセットではなかったような?

この日はとっても暑かったのでシロップをたっぷりと入れて頂きました♪甘くて美味しいー。


健康時々不健康

▲なんだかこの布のマットがとても新鮮でしたので、可愛いカラトリーと共にパチリ♪


<スペシャルセット>
健康時々不健康
▲御影高杉さんと言えば・・・・ザクザクのミルフィーユ♪なので、絶対ミルフィーユにしようと思いましたが、、、メニューに大好きなショートケーキやアイスがセットになったスペシャルメニューを発見したので、こちらをチョイスー♪♪♪(笑


健康時々不健康

▲美しいショートケーキは・・・あれ?なんだか生ぬるい。いちごのシロップがうってあるようで苺感たっぷりで美味しかったのですが、苺が日本のものではない気がしました。むむむ~。。


健康時々不健康
▲こちらは噂のザクザクのパイ♪ナイフでカットすると本当に「ザクっ」と歯切れのよい音がしました!!堅めに焼かれたザックリパイってなんて美味しいのでしょう~~~♪カスタードクリームも美味しかったので、これまた苺が国産であれば更に美味しいのでしょうね!そこだけが残念かしら?(笑


カウンター席は通りに面しているので、

なんだかスイーツを頂き終わったら、のんびりするのも並んでいるお客さんに申し訳ないので・・・そそくさとお店を後にしました。(笑


今度はゆっくりお茶しましょー♪

ごちそうさまでした!!