鵠沼海岸■埜庵のさくら氷 | 健康時々不健康

健康時々不健康

甘いもの旨いもの食べ歩いています。健康ヲタクであり不健康ヲタクでもある。

鵠沼海岸にあるkohori-noan埜庵

久しぶりの再訪♪


噂で聞いていた‘さくら氷’にギリギリ間に合いました。

こちらがどうしても頂きたくて少し前からこっそりスケジュール調整していたのです。(笑


<さくら氷>
健康時々不健康

健康時々不健康
▲ふんわり優しいピンクのさくら氷・・・。

今まで見たカキ氷の中で一番美しいです。(涙  そしてお味も優しいさくらの味わい。

これは・・・・・美味しすぎ。中にほんのり塩気の感じるつぶ餡がたっぷり入っていて、

さくら風味の練乳をたっぷりかけて、、、とっても美味しく頂きました♪


<Wいちご>
健康時々不健康

健康時々不健康

▲こちらはフレッシュ感たっぷりのWいちご氷。

運ばれてきた瞬間、その甘酸っぱい果実の香りに包まれました。

いい香り~♪そこへ練乳をたっぷりかけて。。。


健康時々不健康
▲中からはフレッシュのいちごがたっぷり入った大きなゼリーが

登場!!練乳といちごの濃厚な甘みとあっさりとしたゼリーが

バランスよくこれ、イイ!(笑

結構なボリュームもありますのでお腹いっぱいになります。(笑


今回は若干肌寒かったので2階で頂きましたが、

店舗ではなく普通にお家といった雰囲気。
そこへお客さんが‘それぞれ居る’という空間は、、、、ちょっと不思議で、

慣れないデス。(笑


念願のさくら氷に出会えて本当によかったです♪

ごちそうさまでした!!