新宿■伊勢丹フランス展~ | 健康時々不健康

健康時々不健康

甘いもの旨いもの食べ歩いています。健康ヲタクであり不健康ヲタクでもある。

新宿伊勢丹で開催されているフランス展 に行ってきました♪

4月21日~26日、本日まで(最終3時迄)なのでお急ぎ下さい!!


土曜日の夕方、ちょっとだけ時間があったのでAKKO'さんと参戦。(笑


▼美味しそうなスイーツを頂くまえにちょっとだけ塩分補給。
健康時々不健康

健康時々不健康

健康時々不健康
▲わたくしはズッキーニ、AKKO'さんはポロ葱のキッシュをチョイス。

グリーンサラダと飲み物がついて1050円でした♪

お味は・・・・う~ん?シンプルですがとても塩気が強い。わたくしは普段日本で売られている

キッシュのほうが優しい味で好きでした。でもポロ葱は甘くてとっても美味しかった♪


健康時々不健康
▲飲み物は紅茶か珈琲。別料金でワインなどアルコールもあったようです。


で、今回のメインで行きたかったスイーツを頂きにお店を移ります。

目白にあるエーグル・ドゥース とフランク・フレッソンのコラボスイーツ!


<フランク・フレッソン×エーグルドゥース>
健康時々不健康
▲こちらと飲み物で1890円。なかなかイイお値段ですね!

AKKO'さんと1個づつオーダーしたら、お隣の人たちは2人で1個オーダーしてました。

そうすればよかった。(涙


健康時々不健康
▲‘ストローをお使い下さい’と言われたにも関わらずスプーンで

頂いた一品。(笑 これ、ストローで頂くよりスプーンで頂いたほうが断然美味し

かったのはわたくしだけ?でもお客さんを見渡せば・・・半数がスプーンを使用

していました。(笑 いちごの濃厚さがストローだとちょっと重たく感じちゃうのカナ。


健康時々不健康

健康時々不健康
▲カオナシ(笑)のようなクリームの中には紅茶のムースと食感のある

クッキーが隠れていました。濃厚でとっても凝った一品。

この内容・・・わたくしにはちょっと難しかったです。(笑


▼販売されていたフランク・フレッソン氏のマカロン。
健康時々不健康
▲購入して席で頂きました♪(承諾済)

㊨からミント、パッションバニラ。はじめて頂くくらいの柔らかい生地・・・手で持った

瞬間壊れてしまいました。ほろほろのマカロンの中からはバランスのよいクリームたち。

ミントはクリームに葉っぱが入っていてフレッシュ感がすごくありました♪


この他焼き菓子なども購入。お口が甘ーくなったところで・・・・・・


▼トリュフコロッケで塩分補給。(笑

健康時々不健康


健康時々不健康

▲海老のすり身の中にはうずらのたまご入り。のコロッケもパクり。(笑

高輪の有名フレンチのお店・・・・名前失念しましたがそちらのコロッケです。

揚げたてサクサクではなかったものの、香りがよくとっても美味しかった♪


そしていよいよ終盤です。(時間も迫ってきました!)

わたくしの愛してやまないクープを食べに、エディアールとコラボしているラ・ヴィエイユ・フランス

のブースへ~♪

健康時々不健康
▲ここでも1個注文でもイイと言われたのですが、‘どちらか’を選べず・・・。(笑

AKKO'さんに「わたしは一口でいい」と言われながらアイスを待ちます。(笑


<クープ・ド・エディアール>
健康時々不健康

健康時々不健康

▲美しすぎる絵に感動です~。。(涙

㊦から紅茶、バニラ、フランボワーズのアイスと宝飾たち♪

香りと口ざわりとフレッシュ感と・・・とっても美味しいです。これ大好き!!


<クープ・ド・ロレーヌ>
健康時々不健康


健康時々不健康
▲色の組み合わせがすきだったこちらは、ショコラ、バニラ、マンゴーのアイス。

新鮮でキレイなフランボワーズとソースとイロイロな宝飾たちはどれも完璧な

仕上がりで素晴らしかったです!お味もフルーティーで濃厚でイイっ!・・と大絶賛。(笑


最後が一番美味しかったので、素晴らしい1日になりました!!(笑

さて、これだけ頂いたあとは渋谷で友人マッキーと待ち合わせしてイタリアンへ。


つづく・・・。(笑