中華街■江戸清のあんまん | 健康時々不健康

健康時々不健康

甘いもの旨いもの食べ歩いています。健康ヲタクであり不健康ヲタクでもある。

先日、ものすごく寒かった日にここを通りすぎ・・・

れず・・・誘惑に負けました。(笑


▼中華街の中に何軒あるの?というくらい多い江戸清

※写真の通り‘ブタまん’のお店です。(笑
健康時々不健康

健康時々不健康
▲あまりに寒かったので、中華街の手前の江戸清にした、なんて言いませんよ!(笑

江戸清のあんまんは純粋な黒胡麻の餡ではなくナツメ?のような甘さと風味が

あってなんとも独特。皮にも胡麻が入っていたりして他と差をつけていますね。


でもやっぱり・・・・・

わたくしの大好きな華正楼や聘珍楼のあんまんが恋しくなりました。(笑

今日買って帰ろうかな。。。(笑