元町・中華街■四川料理の重慶飯店 | 健康時々不健康

健康時々不健康

甘いもの旨いもの食べ歩いています。健康ヲタクであり不健康ヲタクでもある。

急に真っ赤な麻婆豆腐が食べたくなり(笑)、中華街へ

四川料理を食べに行きました。


四川料理と言えばココ重慶飯店 (伺ったのは新館)

中華街の中では?有名なお店です。


▼入り口全体を撮ろうとするとスタッフがカットインするので控えめに。(笑

健康時々不健康

健康時々不健康

▲予約もなしでステキな窓際に案内されました♪

ここは観光客・・・というよりは地元の人のほうが圧倒的に多い気がします。

接待も多いような気がします・・。(笑


<野菜の湯葉巻き>
健康時々不健康

▲こちらは前菜の野菜の湯葉巻き。

全体的にもやしの確率が高くコスト計算をしてしまう自分が嫌でした。(笑

とってもあっさりしています。でもやっぱり蒸し鶏にすればよかったかな♪(笑


<モンゴウイカのオイスターソース炒め>
健康時々不健康
▲大大大好物のイカさん。(笑

コースにイカ料理が入っていなかったので、友人Wがアラカルトにしようと言って

くれたのかな。ありがとう。(涙 イカの味付けは自分で選べます・・・わたくしは絶対

オイスターソース!!更に、これまた大好きな袋茸も入っていて~美味しかった。。


<蟹とフカヒレのスープ>
健康時々不健康

▲蟹とフカヒレがこんもりと入っていて美味。片栗がとろんと硬めで食べるスープと

言った感じ。薄味なのにコクがあってイイ。美味しかったです♪


<海鮮やきそば>
健康時々不健康

▲ホタテと海老とイカと野菜と・・・かなり盛りだくさんの海鮮やきそばの登場!!!

素材がどれもプリプリでステキ。やきそばの極細麺は餡をしっかりと絡んでくれて

たっぷりと頂けました。


<麻婆豆腐>
健康時々不健康


健康時々不健康

▲友人Wにご飯をオーダーして頂いて、もりもりオンザライス!(笑

一口食べれば頭のてっぺんから汗が噴出してきました。すごいデトックスです。(笑

濃厚でコクのある麻婆豆腐・・・やっぱり重慶飯店の麻婆豆腐が王様ですね!

ちなみに、ヨスケさんはお豆腐をレンゲで崩しながら(潰しながら?)食べるのがすき。(笑


<バニラアイスココナツミルク>
健康時々不健康
▲まるでゆで卵のようなデザートはココナツミルク。に、バニラアイスを入れただけ

のもの。(笑 わざわざバニラアイス入りにしたのですが、このバニラアイスがココナツの

風味をまるで無くしてくれて・・・(笑)これはもうココナツミルクとは言えない味。(笑


でも、マックシェイクのようで(古い?)美味しかったです!!(笑

お腹いっぱい夢いっぱい・・・二人でよく食べました。

ごちそうさまでした♪