渋谷■日本料理 | 健康時々不健康

健康時々不健康

甘いもの旨いもの食べ歩いています。健康ヲタクであり不健康ヲタクでもある。

一番好きなサクラの季節。

今回も日本料理の素晴らしさにキューンとしました♪

何よりもこの、淡いサクラ色に心ときめいて・・・(笑


<さくらカクテル>
健康時々不健康
▲さくら色のカクテルはホワイトラムベース。

あっさりさっぱりほんのり・・・香りもお味もステキな一品♪


健康時々不健康

▲ステキすぎる春の御膳に目がハーーーーートです♪(笑

嗚呼、春が来たんだ・・・って。食卓にも季節を感じる・・って日本の食文化は本当に素晴らしい!!


健康時々不健康


健康時々不健康
▲籠の中には空豆のご飯と黄身の海老寿司と牛肉がスタンバイ。

この全体的な色のバランスとセンス・・・めちゃめちゃステキすぎます。(笑

毎年、この黒い籠が欲しくて仕方ないです。(笑

㊦は揚げ豆腐と筍、フキノトウ。こちらも抜群に美味。


健康時々不健康

健康時々不健康

▲透き通るように美しい新鮮な蛍烏賊は釜揚げ風にホッカホカで頂きました。

身がぷりんぷりんで甘くてとっても美味しかったです♪


健康時々不健康

▲まるで桜餅が入っているような・・・可愛い椀。

実はこれしんじょなんです。見た目も味も最高ですね!春のおもてなしにぴったり

です♪

健康時々不健康
▲さくらババロアはサクラと葉の両方入り。

さくらの香りが強く優しい味わいに仕上がっていました♪最近は葉っぱも入れるのが

流行っていますよね~!葉が入ると香りがしっかりと出ます。


今回も素晴らしいお料理に大満足。

こんなステキなお食事、是非家族や友達にも作ってあげたいな~♪(笑


ごちそうさまでした♪