前回はこちら


====================================

4日目はつくばにあるJAXA宇宙センターに行った後にお台場へ向かいます。


JAXAでは写真を撮り忘れてたのでほとんど写真なしです…

JAXAのロゴ
敷地内で撮れるものはこれしか撮ってませんでした…

自分用のお土産にはJAXA限定のリラックマのぬいぐるみを…

この後はお台場で自由行動ということで, 当たり前のようにダイバーシティ東京へ向かいます。
~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~

RX-0 ユニコーンガンダム
お台場といえばダイバーシティ前にいるガンダムです。
ユニコーンになってからは初めての訪問でした。


ユニコーン撮影後はもちろんこちらへ
“ガンダムフロント東京”時代には来たことがありますが, ガンダムベースになってからは初めてです。
ガンダムフロントのときは展示が結構あったのですが, ガンダムベースになってからは販売中心になったようですね。
そのおかげか入場料が要らなくなりましたが…

買い物を済ませると外のユニコーンが“動く”時間帯だったので外に出ます。
~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~

ユニコーンガンダム デストロイモード
ガンダム顔になったユニコーンガンダム
劇中完全再現とまではいきませんが, 劇中っぽく変形(というより変身)します。

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~
ここからは軽く自分用のお土産の紹介を


HGUC ゼータガンダム3号機
まずは限定品のガンプラ
ここに来たら絶対限定品を買う!と決めていたのですが, 思った以上に色々あったのでめちゃくちゃ迷った末にこれになりました。

ついでに限定品のウエポンセットもお買い上げ(^_^;)

ついでにキーホルダーも買いました。
水星の魔女EXPOで販売されていたものらしく, Twitterで見かけて欲しいなぁと思っていたのですがお台場でゲットすることができました。



このあとはディナークルーズのために移動します。
~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~
日の出桟橋から東京湾をぐるっと回って戻ってくるというルートでした。
学校でデッキ付きの部屋を貸し切ってたみたいで, 学生だけで自由にデッキを出入りすることができました。
ディナークルーズということで, めちゃくちゃ美味しいご飯と一緒に色々と夜景を見ることができました。

====================================

続きます


次回はいよいよ最終日です!!